完全予約制女性専用 リラクゼーションサロン 茨城県日立市の隠れ家こゆき

完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆき
完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆき - プロフィール
サロン概要
メニュー・料金
取扱商品
予約状況・お問合せ
プロフィール
完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆきホーム
完全予約制女性専用
リラクゼーションサロンこゆき
〒316-0013
茨城県日立市千石町4-6-25
平日:9:00~17:00
TEL: 090-7408-4134
休日:土・日・祝日
※予約は休日でも承っております。
休日ご希望の方は、応相談。
プロフィール

トピックスマーク

プロフィール

トピックスしきり
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る

☆2012年☆ 2012/2/9
新年!
と言っても、もう2月になってしまいましたが、、、
みなさん、本年もよろしくお願い致します☆
今年も1年、笑顔で楽しみたいと思います♪

今年の冬はとっても寒いですね***
さまざまな体を温める食べ物やグッズが紹介されているようですが、なんせ私は流行にうとい。。。
そんな私ですが、、、
先日、お刺身を食べた時にお箸についていた生姜がお味噌汁の中に入り、、、
そのおいしさに大感激!
子供は苦手なようですが、チューブの生姜があれば自分の分だけ足せるのでとっても便利。
おいしいし体にもいいので一石二鳥です。
今年の生姜ブームには、かろうじて乗れているような気になっています(笑)

長野の実家も、例年以上に寒~いそうです。
これは毎年のことですが、朝は台ふきが凍り、洗濯機も動きません。
洗面所は一晩中ちょろちょろとお水を流しておくので大丈夫ですが、洗濯機はさすがにね。
母は健気に水道管にお湯をかけたりドライヤーをあてたりして、半日を過ごした日もあったそうです。
でも、半世紀以上を長野で暮らしている母を1番驚かせたのは、お風呂の蛇口につららができていたこと。
結婚してから初めての経験だったそうです。
レバーも凍って動かなくなり、水が出る所が根本からポキっと取れて(割れて!?)しまったそう。
早くお風呂が直って、春がやってくるのを遠くから祈るばかりです。
それでも、今年は日本海側のように雪が多くないからありがたいと言っている母です。

長野と言えば、諏訪湖もほぼ全面結氷。
湖面の氷がせり上がる「御神渡り(おみわたり)」も4年ぶりに確認されたそうです。
この御神渡り、、、
諏訪大社上社の男神が、湖を渡って下社の女神に会いに行った足跡とも言われる神秘的なものなんですよ☆

亡くなった祖母が、昔はよく諏訪湖でスケートをしたんだよと話してくれました。
かなりの達人で、諏訪湖の氷が薄くなってポンポンと音がするまで、ずぅ~っと滑っていたそうです。
そんな私は祖母の血を受け継がずスケートが苦手で、授業がとっても苦痛でした。。。
でも今となっては、校庭に水を張って作った天然のスケートリンクが懐かしくもあります。
当時はすごく広く感じたけれど、今見ると校庭が小さく感じるのはなぜでしょうね。
それにしても、地元のニュースをテレビで見ると、なんだかうれしくなりますね♪

話は変わりますが、、、
先日お客様をお見送りしようと外に出たところ、ふわぁ~んと春の香りがしました。
いつもは身構えてしまうような冷たい空気なのに、
この日はふわりとやわらかく、どこか懐かしいようなくすぐったいような香り。
立春を過ぎて、暦の上ではもう春なんだなぁと感じたひと時でした。
春が大好きな私は、もうそれだけで気分がウキウキします♪
春生まれだからなのかなぁ。
それともただ単に野生の血が騒いでるだけなのかな。。。
花粉症さえなければ、最高の季節ですね。

この時期に好きな香りと言えばもう1つ。
それはイチゴです。
私も子供達もくだものが大好きなので、毎年イチゴ狩りに行っています。
ハウスの中は温かく、甘~いイチゴの香りが充満しています。
赤と緑の色合いもとってもきれいで、お腹だけでなく、心も満たされます。
今年はまだ行けていないので、早くイチゴ園で思いっきり深呼吸したいなぁ。

もうすぐバレンタインデー❤
今回のプリザーブドフラワーは、スイートなアレンジでした。
淡いピンクのバラと、チョコレート色のバラやカーネーションがとってもきれい。
かわいいながらも、大人の装いが漂っています。
パカッとふたを開けると、中にお菓子が詰まっていそうなBOX型の花器も素敵でしょ。

インフルエンザやノロウィルス、マイコプラズマなどなど、、、さまざまな感染症が流行しています。
うがい手洗いを忘れずに、元気に残りの冬を楽しみましょうね♪
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る
こゆきホーム - 概要 - メニュー・料金 - 取扱商品 - ご予約・お問合せ - プロフィール
完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆき
〒316-0013 茨城県日立市千石町4-6-25 TEL: 090-7408-4134