完全予約制女性専用リラクゼーションサロン 茨城県日立市の隠れ家こゆき

完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき - プロフィール
サロン概要
メニュー・料金
取扱商品
ご予約・お問合せ
プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロンこゆきホーム
完全予約制女性専用
リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013
茨城県日立市千石町4-6-25
平日:9:00〜17:00
TEL: 090-7408-4134
休日:土・日・祝日
※予約受付は休日でも承っております。土曜ご希望の方は、応相談。
プロフィール

トピックスマーク

プロフィール

トピックスしきり
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る

思い出めぐり 2011/6/3
※画像をクリックすると拡大表示されます
水戸までアロマとハーブティーの買い出しに行ってきました☆
通販でも手に入るのですが、私は毎回、直接お店に行って買っています。
そして、店員さんにいろいろと教えてもらっています。
アロマの香りや店員さんの優しさに、と〜っても癒されます。
いつも親切に対応してくれる店員さんたち、ありがとうございます。

 私+水戸=雨。。。
 今回も天気予報では夕方から雨でした。
 でも、水戸までの道のりは、少し汗ばむほどお日様が出ていて、気持ちのよいドライブでした。
 が、しかし、お店から出るとやっぱり雨が降っていました。。。
 しかも、かなりの横殴りの雨!
 きっと、北海道物産展になんて寄り道していたからだ。。。
 でも、おいしい「じゃが豚」をゲットしたので、そんなお天気も気になりません。

ルンルン気分のまま、偕楽園に行ってきました☆
千波湖のほとりに車を停めて、のんびりと散策です。

まずは黄門様にごあいさつ。
私も傘を杖がわりに、そして印籠ならぬ携帯を片手に、ちょっぴり黄門様気分です。

偕楽園に着いてびっくり!!
2ヶ月前は、控え目なピンクの花びらをつけていた梅の木は、鮮やかな緑色へと変わっていました。どこを見渡しても緑、緑、緑。。。
人っ子1人いない貸し切り状態だったので、一面緑に包まれ、迷子になってしまいそうでした。
現実なのか夢なのか、、、異空間にでもいるような不思議な気分になりました。

よ〜く見ると、梅の実もなっています。
おいしそう。。。
3月に来た時は、梅の花がキレイだなぁなんて癒されていたのに、梅の実を見た途端この発想。
そんな自分に笑いが込み上げました。

好文亭は、震災の影響で立入禁止。
ひっそりとたたずんでいました。
でも風情がありますね。

好文亭の脇に、何やら気になる門を発見!
吸い込まれるようにその先に進むと。。。

なんとそこには見事な竹林。
京都の嵯峨野を思い出します。
かぐや姫にも会えそうですね。
かぐや姫と言えば、小さい頃、私は、夜空を見上げては泣いていたそうです。
自分はかぐや姫に違いないと信じていましたが、16歳になっても月からお迎えは来ませんでした。。。
でも、いまだに、前世で1度は姫だったような気がしています☆

竹林の脇の階段をおりると、杉林の中に泉を発見!
吐玉泉です。
この周りの湧水は、眼病に効くと言われているそうです。
ありがたい。

今回1番行きたかったのはこの柵の向こう。
千波湖や偕楽園の外の景色が眺められるんです。
4月には桜がいっぱい咲きほこるそうです。
同じ場所から同じ景色を見て、絵はがきのように季節の移り変わりを楽しみたかったな。。。

そうそうこの柵、先程の竹林の竹で造られているそうです。
素敵な演出に心が和みました。

駐車場への帰り道でパチリ。
秋に訪れるのが楽しみになりますね。

今回の水戸への旅(←大げさ)。
方向音痴な私は、勇気を出してある事に挑戦しました。
それは、、、ナビを設定せずに水戸へ行く!!!
大冒険ですよ。賭けですよ。
途中、いつもは通らないボッコボコの道を走りました。。。
でも無事に到着したので、結果オーライです。
驚いたのは、帰りもそのボッコボコの道を通った事。
ボッコボコだったから気がついたけど、行きと進行方向が違えば、たちまち初めて見る道と景色。。。
方向音痴で道を覚えるのが苦手な人なら分かってくれますよね。

ちょっぴり大人になって(!?)、アロマやたくさんの自然に癒された1日でした♪

また別の日。
河原子海岸に行ってきました☆
震災前によく訪れ、癒されていた場所です。
日立に引っ越してきたばかりの頃は、波の音に圧倒されていたのに、
今ではその音に癒されるから不思議です。
この日も波の音をBGMに、お散歩をしたりお勉強をしました。

震災前に訪れた時、冷たい海風にも負けずけなげに咲いていた一輪のたんぽぽ。
仲間がたくさん増えていました。
それにしても増えすぎじゃないかい!?

他にも自然があちこちに。
津波に襲われても、しっかりと春がやってきたんですね。

今年はずいぶん早く梅雨がやってきました。
気圧などの関係で、体調に影響が出ている人も多いでしょう。
また、雨だと外に出るのもためらってしまいますよね。
そんなジメジメした気分を吹き飛ばすため、何か素敵な事をみつけられたらいいですね。
私は新たな挑戦を始めました。
いつかうれしいご報告ができるといいな☆
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る

こゆきホーム - 概要 - メニュー・料金 - 取扱商品 - ご予約・お問合せ - プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013 茨城県日立市千石町4-6-25 TEL: 090-7408-4134