完全予約制女性専用リラクゼーションサロン 茨城県日立市の隠れ家こゆき

完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき - プロフィール
サロン概要
メニュー・料金
取扱商品
ご予約・お問合せ
プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロンこゆきホーム
完全予約制女性専用
リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013
茨城県日立市千石町4-6-25
平日:9:00〜17:00
TEL: 090-7408-4134
休日:土・日・祝日
※予約受付は休日でも承っております。土曜ご希望の方は、応相談。
プロフィール

トピックスマーク

プロフィール

トピックスしきり
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る
湖いろいろ 2011/5/12
※画像をクリックすると拡大表示されます
母の日に娘がくれたブレスレット。
ママにはわかります。
きっと結び目の左側から作っていったんだろうなぁと。
だって、私が好きなピンクがいっぱいあるから。
途中からなくなってしまったんでしょうね(笑)

 春になってもまだまだ肌寒い日が続くなぁなんて思っていたら、一気に初夏がやってきた感じですね。
 みなさん、春の自然は満喫できましたか??
 私は湖に行く機会が多かったです。
 震災以前は海辺に行って癒されることが多かったので、無意識だけれどそのかわりなのかなぁ。。。

まずは千波湖。
水戸で用事があったので、帰りにちょこっと寄ってみました。
方向音痴なうえに、知らない道を走るのはあまり得意ではないので、私にしては大冒険です。ドキドキ&ウキウキでした。

対岸にある偕楽園をパチリ。
もしかしたら開園しているかもと少し期待していたのですが、ブルーシートが張ってあって、やっぱり入れませんでした。
ゴールデンウィークからは、安全な場所だけ部分開園しているそうです。
機会があったらまた行って、同じ場所から同じ景色を見てみたいなぁ。
 それにしてもこの写真、お天気が悪くて暗いですね。
 何を隠そう、私が水戸へ出かけるとほぼ雨が降る。。。
 ある日は、めったに降らない雪が降りました。。。
 またある日は、雷雨で停電になりました。。。
 この日も青空が出ていたのに、お散歩していると小雨がパラついてきましたとさ。。。

そんなお天気も気にならないほど、きれいな自然に出会えました。
桜田門外の変のオープンセットもあります。
かっこいいですね。

 うっとりしていたら、うっかり娘の家庭訪問を忘れるところでした。。。
 遅れないように急げ〜!と思ったのもつかの間。
 私の車の前には白バイが。
 脇道に行っても同じ方向だったようで、30分ほど白バイを尾行する形になってしまいました。
 さすがのお巡りさんも緊張したようで、スタートに失敗してエンストしていましたよ(笑)
 でも、おかげで、途中の検問にも引っかかることなく、無事に帰ることができました。
 家庭訪問にも間に合ったので、安全運転は大事だなぁと身にしみました。

次は諏訪湖。
車の中からのぼやけたショットで失礼します。
姉が撮ってくれました。
 ゴールデンウィークに、実家の長野へ行ってきました。
 いつもだと、着いてから諏訪湖へ遊びに行き足湯に入るのですが、この日は大渋滞に巻き込まれ、9時間もかかったため行けませんでした。。。
 諏訪湖を眺めながらの足湯、気持ちよさが倍増ですよ〜。
 中央自動車道にある諏訪湖サービスエリアもおすすめです。
 諏訪湖を一望でき、温泉にも入ることができますよ。

家族でお出かけ。
運転中の私に代わり、またまた姉が撮ってくれました。
山の方では、まだまだ桜が残っていました。

目的地に到着。
雄大な山には真っ白な雪が。
改めて写真をみると、よその車や人がかなり入り込んでいるので、この時は興奮して山しか見えていなかったんだろうなぁ。

目的地の白樺湖。
1枚目の写真には、県の木である白樺も写っています。

のどかな観光地って感じですね。
馬車を操るおじさんの格好もいかしてます。
レストランの食事やお水も、天然の湧水を使用していて、なんだかおいしく感じました。

名物のソフトクリームを求めてさらに頂上へ。
黄砂で少し霞んでいましたが、八ヶ岳も見え、最高の眺めでした。
ムーミンやハイジが住んでいそうですね。
実際に昔は「ユキちゃん」という名のヤギが牧場にいて、自称「ペーター」がお散歩する姿が見られたそうです。
ユキちゃんとペーター、どちらが気になります??

 9時間の大渋滞に懲りて、帰りは上信越自動車道の方をまわって帰ってきました。
 安曇野や軽井沢など、途中の標識を見るだけでもルンルンとした気分になりました。
 が、結局渋滞に巻き込まれて、7時間もかかってしまいました。。。
 でも、この道を通ったからこそ出会えた景色もありました。

 震災の影響か、実家に帰る前は遠出をすることにあまり気が乗らなかったんです。
 でも、がんばって行ってよかったです。
 たくさんの自然に触れることができたし、なにより子供たちがとても楽しそうにしていたから。
 日立では、余震が怖くて私のそばを離れなかったんですよ。。。
 少し物音がするだけで、半泣きで飛びついてきていたし。。。
 子供も私も療養になったみたいです。

 この時期は、新しい生活も落ち着き、どっと疲れが出てくる頃です。
 みなさんも自然に触れて、たくさん癒されてくださいね。
 リラクゼーションサロンこゆきも、よろしくお願いしま〜す♪
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る


こゆきホーム - 概要 - メニュー・料金 - 取扱商品 - ご予約・お問合せ - プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013 茨城県日立市千石町4-6-25 TEL: 090-7408-4134