完全予約制女性専用リラクゼーションサロン 茨城県日立市の隠れ家こゆき

完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき - プロフィール
サロン概要
メニュー・料金
取扱商品
ご予約・お問合せ
プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロンこゆきホーム
完全予約制女性専用
リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013
茨城県日立市千石町4-6-25
平日:9:00〜17:00
TEL: 090-7408-4134
休日:土・日・祝日
※予約受付は休日でも承っております。土曜ご希望の方は、応相談。
プロフィール

トピックスマーク

プロフィール

トピックスしきり
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る
癒しのフォトギャラリー 2011/4/21
※画像をクリックすると拡大表示されます
ダーラナホース。
スウェーデンの伝統工芸品で、幸せを運んでくれるそうです。
みんなにも幸せが届きますように☆

 春の香りがあちらこちらでしていますね。
 春本番です♪

 前回の“癒しのネットサービス”から1ヶ月以上がたっています。
 3月に海辺でプロフィールを書いていた時は、まだまだ空気が冷たく、海風が身にしみました。
 あれから1ヶ月以上。
 今は、その時の寒さを忘れてしまいそうなほど、空気があたたかく、やさしく包んでくれる感じがします。

 今年の春、改めて思った事。
 やっぱり私は自然が好きなんだなぁ。。。という事。

 もともと田舎育ちだし、お散歩や自然を散策するのは好きでした。
 でも今年は地震の影響で、ちょうど季節が移り変わる時にあまり外に出られなかったため、特にそう感じました。

 ほんの少しだけれど、大好きな自然の写真を撮ることができたので、ここに記録として残しておこうと思います。
 うんうん、1ヶ月前はこんなんだったよね、などと思い出しながら眺めてくださいね。
 少しでも癒されてもらえるとうれしいです。

 3月9日。水戸の偕楽園へ行ってきました。
茨城に引っ越してきて丸3年。
初めて訪れましたが、とても素敵な所でした。
あと1週間もすれば満開だったと思います。
でも、震災後、偕楽園は閉園していて、せっかくの満開の梅を公開することができなかったようです。
少し早かったけれど、この日に偕楽園に行けたのは、何かに導かれたのかなぁと思います。

偕楽園にある好文亭。
こういう景色も大好き。
以前住んでいた京都を思い出します。

知り合いが撮った写真。
すごく心に響いたので送ってもらいました。
同じものなのに、撮る人によってこうも違うのか。。。
あたたかい人柄があふれた写真です。

 3月10日。地震前日の河原子海水浴場。
ここは、前回プロフィールを書いた所。
この日の海はとても穏やかで、深い青色だったのを覚えています。
家からも近く、よく癒されに行っていましたが、この日は夜も訪れ、海岸線を走りました。
次の日の地震で津波が襲ってしまったので、偕楽園同様、この日に2回も海に行ったのは、何かに導かれたのかなぁと思います。

冷たい海風にも負けず、けなげに咲いていたたんぽぽ。
今でこそあちこちで咲いていますが、この時はあまり見かけず、このたんぽぽに春の訪れを感じました。
小学校の卒業文集で、母親が、“雑草のような人になってください”と書いてくれた気がする。。。

 3月11日。地震当夜。
 写真には残していませんが、この日は透き通るような夜空でした。
 星も、息をのむほど輝いていました☆

子供と自転車でお水をくみに行った時に見つけたお花。
崩れたブロック塀の傍らでひっそりと咲いていました。
一瞬、被災地であることを忘れてしまったほど、心が和みました。

 助川城跡公園。
 災害支援ボランティアに行っていた鳩が丘スポーツセンターの近くにある公園。
 避難所の駐車場になっていたため、訪れる人もなく、貸し切り状態でした。
 日立市内や海も見渡せ、きれいな梅に癒されました。

 これ何の花かわかりますか?? 
桃でも梅でも桜でもない。
答えは“あんず”です。
控え目だけれど、とてもかわいらしいピンクです。
見頃はもう少し先かなぁなんて思っていたら、次の日はものすごい大雨と強風!
散ってしまう前に、写真におさめておきました。
暗くて寂しげだけれど、風情があるということにしておこう。。。

 道端に咲く草花たち。
花壇にきれいに植えられたお花も素敵だけれど、何気なく道端に咲いているお花が好き。
娘の通学路には、自然がいっぱいです。
大人でも道草したくなります。。。

入学早々、熱を出して2日間学校をお休みした娘。。。
お友達が毎日連絡帳とともにお花を届けてくれました。
とても優しいお友達です。
でも、娘の回復と入れ替わりに、お友達にうつってしまいました。。。
今度は娘がお花を届ける番です。

 THE 桜。
 日立に引っ越してきて丸3年。
 毎年この時期には不幸や法事、病気などが重なり、桜を楽しむことができていません。
 今年も案の定、子供が熱を出し、出かけることができませんでした。
 そんな私にお誕生日プレゼント。
 素敵な桜の写真を送っていただきました。
 1枚目がお気に入りです。
 ちょっと大げさだけれど、あまりの綺麗さに言葉を失いました。

おまけ。
子供の入学式。
地震の影響がまだあるなか、無事に入学式を迎えられたことにただただ感謝です。
私もセラピストとしてまだまだピカピカの1年生。
子供に負けないように頑張ろう!

 自然は、今回の地震や津波のように、時に私たちに厳しい試練を与えることもあります。
 でも、私たちをやさしく包んでくれ、癒してくれるパワーも持っています。
 みんなが、自然のあたたかさにたくさん触れる事ができますように。。。☆
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る


こゆきホーム - 概要 - メニュー・料金 - 取扱商品 - ご予約・お問合せ - プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013 茨城県日立市千石町4-6-25 TEL: 090-7408-4134